風の記録 Diary Ver 3.0.0 β

2015/10
2015/06
2013/11
2013/10
2013/09
2013/08
2013/07
2013/06
2013/05
2013/04
2013/03
2013/02
2013/01
2012/12
2012/11
2012/10
2012/09
2012/08
2012/07
2012/06
2012/05
2012/04
2012/03
2012/02
2012/01
2011/12
2011/11
2011/10
2011/09
2011/08
2011/07
2011/06
2011/05
30 エコについて考えてみた
29 祝・ゼロスポ復活!
26 エコについて考えてみる
23 今度は
20 まーしー
16 せっかく・・・
10 リニアPCM ICレコーダー
09 タリーズカラフルタウン店
08 β版
エコについて考えてみる 2011/05/26 01:00:30
最近職場でコーヒーを飲む
コーヒーを飲むのは前からなのだが・・・
缶コーヒーではなくインスタントでお湯入れて飲む
エコですな(笑)
毎日100円〜120円の添加物たっぷりの缶コーヒーから
一瓶600円前後のコーヒーで半月は持つ


こんなの

んで最近 と言うか結構前?
ネスカフェから詰め替え簡単のエコシステムパックなるものが出ていて

こんなの

瓶で買いなおすよりも安いし 使いまわしできていいんじゃね?
って思っていたのだが・・・

エコシステムパック 入れ終わったら それ自体がゴミでね?!
器自体は紙らしいのだが 漏斗がプラ 蓋がアルミ
紙は譲っても 不燃物ってどうよ?エコなの?

家庭内ではビンの再利用でよいかも知れないけど
今流行の環境問題で行くとどうなのよ

それだったら 瓶のほうが再利用できるのでは?
と思うのだけど どーよ?

ビン工場で洗って砕いて熱して溶かして再形成 ってやれないの?

と言うか店にビン持って行ったら詰めてくれるシスエムが良いな
量り売り的な
まぁ 挽きたての香りをそのまま と言うのが出来なくなるけどね

どーよ ネスカフェさん


って 職場で詰め替えてるときに思いました
PR AREA